メニューご利用から履歴管理まで、カード1枚でOK!
企業のご要望に応え進化した福利厚生
「ベストポイント システム」誕生
『ライフサポート倶楽部』にオーダーメイドの新サービス
◎独自のオリジナルメニュー導入を含め、企業ごとの希望に沿ったプランを提供
◎多彩なサービスをカードに集約、企業担当者にも社員にも使いやすいシステム
◎ポイント(補助金)管理費用などは不要、管理する手間もコストも大幅に削減
◎福利厚生はもちろん顧客サービス・株主優待・社員表彰など多彩な用途に対応
リゾート再生から企業の福利厚生代行サービスまで、総合リゾート事業を展開するリゾートソリューション株式会社(東京都新宿区、社長 平田秀明)では、この春より、多様化する福利厚生制度に対応するため、企業ごとの様々なご要望を自由に組み合わせ、メニューの利用から履歴管理までを社員配布カードに集約した「ベストポイント システム」のサービスを開始しました。
この新システムは、ポイント管理によるカフェテリアプランを導入されている企業からの“もっと簡便で効果的な方法はないか”というご要望に応えて開発したもので、基本システム料(1名367円/月)に加える補助金を自由に設定できる上に、対象メニューや配分方法・利用期間など、ご希望の条件を併せて設定することができます。例えば、保養所メニューや育児・介護メニューなど必要なメニューだけに補助金を投下したり、また全社員に均等に配分したり、夏休みに利用期間を限定したりと、企業ニーズにマッチしたオリジナル性の高い福利厚生制度を実現できます。また、ライフサポート倶楽部がご提供する既存のサービスに、企業が独自に開発したメニューを追加し、ポイント(補助金)対応メニューとして運営することも可能。もちろん、余った補助金は還元する年会費精算方式を採用しています。
さらに、この「ベストポイント システム」では、企業・団体名のほか、会員番号や補助対象メニューなど様々な情報をインプットしたカードを、社員(会員)の皆様に配布することで、各メニューのご利用履歴を自動的に管理することが可能となりました。各会員様のポイント管理(補助金残高など)は、リゾートソリューションのコールセンターに設置されたサーバーで管理しますので、セキュリティ対策も万全。また、すべてのデータ管理はカード番号により行なわれ、個人情報の流出などの心配も無用です。また、毎月のレポート報告により、会員の利用状況や傾向を把握でき、新たな制度構築やマーケティングのためのツールとして活用することもできます。
リゾートソリューションの福利厚生代行サービス『ライフサポート倶楽部』は、平成20年4月1日現在の会員数が、前年度比70%アップの約212万人となりました。この春誕生した「ベストポイント システム」は、社員番号などでご利用履歴を管理する無記名式カードを活用した簡便で効果的かつ経済的な新システム。これまでの選択型福利厚生制度「カフェテリアプラン」と比較すると、ポイント管理費用などが不要になるため、導入コストを抑えることができます。また、社員の皆様はより利用しやすく、福利厚生の担当者は面倒な管理の手間を省くことができます。既存会員の皆様はもちろん、新規会員となられる企業・団体の皆様にも、それぞれのニーズにさらにぴったりフィットする福利厚生制度や顧客サービスを提供できるものと確信いたします。
■ライフサポート倶楽部「ベストポイント システム」図解
■「ベストポイント システム」導入費用
基本システム料1名あたり350円(税込367円)/月+補助金(自由設定)
※約8,000のメニューを満載した利用促進「ガイドブック」を年1回発行
※季節ごとのお得なメニュー情報を掲載した「リソルプレス」を年4回発行
■「ベストポイント システム」に関するお問い合わせ先
リゾートソリューション株式会社
○ 東京本社 フリーダイヤル0120-330-278
○ 大阪支店 フリーダイヤル0120-330-260
○ 名古屋営業所 フリーダイヤル0120-860-338
■リゾートソリューション 企業理念・コーポレートスローガン
【会社概要】
●主な事業:リゾート再生事業、ホテル運営事業、ゴルフ場運営事業、
福利厚生代行事業、リゾート事業など
●東京証券取引所:一部上場
●主要株主:三井不動産株式会社(40%)、コナミ株式会社(20%)
|