ホテルやゴルフ場を全国展開する、三井不動産グループのリゾートソリューション株式会社(略称:リソル、東京都新宿区、平田秀明社長)は、本年10月1日より同社が運営するシティ・ビジネス系のホテル(現在全国に14ヵ所)を“くつろぎ”にこだわった新しいコンセプトのホテルチェーンとして展開してまいります。
リソルでは、本年1月に「ホテルリソルトリニティ金沢」、4月に「ホテルリソル池袋」、6月には「ホテルリソル町田」と、新しいコンセプトによる『ホテルリソル』を相次いで開業しましたが、来年度も福岡や仙台で新ホテルのオープンを計画。こうした『ホテルリソル』の拡充に伴い、これまで運営してきた既存のシティ・ビジネス系のホテルについても『ホテルリソル』への名称統一&リニューアルを実施し、全体として新しいテーマに統一した新ホテルチェーンを展開しようというものです。
今回の新ホテルチェーンでは、『ホテルリソル』のキーコンセプトである“くつろぎ”のオフタイムをテーマに、新しいホテルの過ごし方を提案。“くつろぎ”と癒しにこだわった内装インテリアをはじめ、照明、音楽、空気、快眠、アロマなど五感をリラックスさせる空間づくりを目指しています。特に、眠りに関しては低反発素材&ポケットコイル式マットレスを組み込んだリソルオリジナルの快眠ベッドを採用。いくつかのホテルでは女性専用フロアを設けたり、当社直営のアロマリラクゼーションサロン(ラクシス)を併設したり、最上階に展望大浴場を設けるなど、極上のリラックスタイムを提供してまいります。
また、各ホテルで広めの客室や天井の高い客室、メゾネットルームや和室などさまざまな客室をご用意。中には靴を脱いで板の間のリビングで寝転がって過ごすような新タイプの客室など、いずれも“くつろぎ”と癒しにこだわった提案をすることで、ビジネスのオフタイムはもちろん、観光でのオフタイムにも満足していただける新コンセプトのホテルチェーンを展開してまいります。料金的にはビジネスホテル並みのリーズナブル価格で、シティ&リゾートホテル並みの満足度を利用客に提供し、中価格高品質ホテルを目指します。
なお、リソルでは現在、この『ホテルリソル』シリーズ14ヵ所のほか、企業等の保養所を活性化した会員制リゾートホテル(R&Sホテル)18ヵ所、直営旅館3ヵ所、ホテルやコテージなどを備えた大規模複合リゾート2ヵ所、さらにスパ&ゴルフリゾートや会員制別荘など、全国に各種宿泊施設を運営しています。
|